夏高フットサル【2008.8.8】@ミズノフットサルプラザ調布

対戦相手

スコア

勝敗

戦評

私立関東国際高校 WORLD

3-0

記念すべき初陣はまさかの不戦勝。  

私立開成学園高校 開成学園

1-1

△ 

チーム初ゴールはキャプテン。相手のクリアが足に当たって入る茶番。

私立武蔵高校 J-TUS

1-3

ひろみちお兄さん会心のゴールも・・・キーグロの大切さを知る。

 1勝1敗1分・勝ち点4(+1) Jブロック2位で予選敗退 

【出場メンバー】稲葉、総、智治、仙田、内藤、西田、橋本、吉野

―ないとぅ〜ず、デビュー戦。悔しい不完全燃焼。
 
2008年夏、高3の夏。受験期真っ只中にも関わらずエントリーした初陣は、猛暑の調布が舞台となった。
思えば、駅前に集まる他チームを見てビビッてた時点で負けは決定していたのかもしれない。実際けっこう怖かった。
会場に到着し、僕たちを待っていたのはグループ分けの妙だった。いわゆる「御三家」と呼ばれる高校が一同に会す組み合わせ。
恣意的なものを感じずにはいられないが、一縷の希望も見えてきた。
しかし―。
場内に響き渡る「ないとぅ〜ずの方は〜」というアナウンスが予想以上に恥ずかしかったせいか。
初戦が不戦勝なのに、なぜか自分たちは強いと勘違いしてしまったせいか。
結局、御三家対決で勝利を挙げることはできなかった。シミュレーションも不発に終わった。

なにより、武蔵の子たちに言われた「えっ3年生っすか!?(受験生ですよね・・・?)」という言葉は胸に刺さったのであった。
悪気がなかった分、なおさらね。勉強しますごめんなさい。

とはいえ、予選敗退したにも関わらず優勝した体で大会本部に突入。なんだかんだ楽しかったw
ウイダーのお姉さんと西田が仲良くなったり。大会レポーターの佐藤さくらさんに絡みに行ったり。
みなさまありがとうございました!

     

 
inserted by FC2 system