名前

橋本 啓太郎

ニックネーム

もつ、ブロッコリー

ユニフォームネーム

MOTUBI

生年月日

1990.4.2

出身地/出身高校

神奈川県/麻布高校

現所属

東京工業大学第三類3年

身長/体重

168cm/59kg

ポジション

ベッキ

役職

丸投げ部門長

利き足

好きなチーム

福岡ソフトバンクホークス

好きな選手 

ファルケンボーグ

得意技

ワイルドピッチ、流し打ち

ゴールパフォーマンス

マシンガン乱射




ゴールよりも、アシストよりも、インターセプトやタックルを好む守備職人。
対人戦に強く、パスコースを読む感覚も併せ持つ。
そのうえ運動量が多いため、敵に回すと厄介。
と、若干褒めすぎた感があるが、実際能力は高い。

だがそれは、気持ちが入っている時の話。
気分が乗らない時には、「眠い」「だるい」「疲れた」を連発。
攻め上がったら帰って来ない。

また、せっかくボールを奪っても、
弱々しいパスを繰り出してカウンターを浴びることが多い。
彼の右足からは、本人も予想しないような軌道のボールが放たれる。
奇妙な回転が掛かり、あさっての方向に飛んでいくことも少なくない。
ただ、それが絶妙なシュートになる時もある。一種のギャンブル。
最近はループシュートの練習をしている。が、未だにベールに包まれたまま。

生物学的にはブロッコリーであるという説が濃厚で、
選手登録が可能かどうか未知数だったが、何とかなった。
(カリフラワーとの説もある。現在調査中)
野菜界初のフットサル選手として期待は大きい。

本人曰く九州(のビニールハウス)に住んでいた時期がある。
そのため、福岡ソフトバンクホークスを応援している。
多村のスペりっぷりと新外国人のハズレっぷりを嘆く毎日。
軟式野球部ではセンターを務めていた。 つまり球拾い。

大学ではテニサーと山岳部に所属。
「もっちゃら」の称号を欲しいままにしている。
毎日のように麻雀牌という山を登り・・・山を積む毎日。
ちなみに授業の実験が生きがい。奇跡。
白のアーガイルポロシャツで笑いの神を呼ぶ。


inserted by FC2 system