名前

岡田 侑樹

ニックネーム

おかぽん、チャラマリ

ユニフォームネーム

AZAMARI

生年月日

1990.11.21 

出身地/出身高校

千葉県/麻布高校

現所属

筑波大学医学部医学群2年

身長/体重

168cm/61kg

ポジション

ゴレイロ、アラ

役職

お医者さん

利き足

好きなチーム

千葉ロッテマリーンズ

好きな選手 

 

得意技

蹴りブル、スピード違反からの破損事故

ゴールパフォーマンス

だだすべり


チーム1の身体能力を誇るレフティー。「和製マルティンス」
本家とは対照的に色白である。

トップスピードに乗った時のドリブルは誰にも止められない。
本人にも止められない。破損事故多発中。
スピードを出し過ぎるから、事故ったときのダメージもデカイ。ということ。
相手をかわした勢いでラインを割ること多数あり。

ただ、ドリブルをミスしても「1人スルーパス」として追い付くところはさすが。
 「人もボールも動くサッカー」を、別の意味で体現している。
確実に運動量は(無駄に)多い。

抜群の反射神経を持つため、ゴレイロも務めることもある。
50m 6.2秒とか指立て(腕立てを指だけで!)とか、能力は半端ない。

が、「彼基準」で出されたパスは基本誰も追いつけない。スピードの弊害。
速過ぎてー見えなーい。もしかしてーま(以下自粛

そんな彼の弱点は何といってもケガが多いこと。
パワプロ的に言うとケガ1。ウイイレ的に言うとケガC。要はスペランカー。

そして決定力が残念。無人ゴールの枠を外すシュートはもはや職人芸。
しかし時には難しいシュートを決めることも。むしろ難しいシュートのほうが入る気がする。
ある意味天才的。

小学校から現在に至るまで野球を続けている。
中学時代のポジションはショート。1番バッターで左打ち。ありがち。
「俺たちは強い!」は名言として語り継がれている。

以前幕張に住んでいたこともあり、千葉ロッテマリーンズを応援。
札幌ドームでダルビッシュに負けたのは良い思い出。

大学では誰にも邪魔されない一人暮らしを満喫している。
最近、「 落 ち 着 く と こ ろ に 落 ち 着 い た 」らしい。
どうやら今までは落ち着いてなかったようだ。
フライデーされる日も近い。


inserted by FC2 system